組曲『ニコニコ動画』改

難易度
Various:★★★








放て、アロー!(と、おにぎり)

総勢7名という、それなりに大人数な合作。
しかも、主催以外全員が初ダンおに制作という挑戦的な作品となりました!
・・・あれ、一昨年も似たようなことを書いたような?

るな
矢印色
初めましてるなと申します。

今回は10年来の付き合いのとろわに誘われて初めてダンオニを作ってみました。

普段音ゲーはGFXGをメインに、ダンオニを含め色々とやっているので、自分で譜面を作るというのはとても新鮮で楽しめました。

難易度的には普段ダンオニをやってる人には物足りない難易度かもしれませんが、楽しめる譜面を作ったつもりなのでどうか楽しんでください。
ひさめ
矢印色
はじめまして。
ダンおにの譜面を作ってみないかと言われて、リズム感覚が全く無い私にはとても不安だったのですが
複雑な部分はとろわがやってくれていたようで、意外とあっさりできました

譜面は感覚的に決めていたので、楽しいかどうかは不明です
作る側としては楽しかったです
そう言い放ったのは、幼馴染の千春。
千春は小さい頃からよく「私が感じる楽しさと、信一の感じる楽しさは違うんだよね・・・」と言う。


その言葉を言う千春の顔は、どこか悲し気だった・・・。

(全文はこちらから)
らいち
矢印色
とろわ氏とたくさん協議、改善を重ねたお気に入り譜面です!
楽しんでくれれば幸いです!
てち
矢印色
今回初めて譜面作成させていただきました。
音ゲーはユビート中心に適度にやってるので楽しめました。
えた
矢印色
今回初めてやらせてもらい作る難しさを痛感しました。
とろわさんに迷惑をたくさんかけてしまい申し訳なかったのですが楽しく作れたので良かったと思います。
clear
矢印色
初めてのダンおに制作で操作に慣れるまで時間がかかりましたがなんとか完成させることができてよかったです。
機会があったらまた作ってみたいですね。
とろわ
矢印色
ボクです。

今回この合作を企画して、ダンおにの作り方の指南とか全員の譜面確認とか修正とか統合とかFLASH作成とかHP作成とか、要は諸々全部やった人です。
わざわざこの為に無駄に長い専用ページとか作ったりしていました。
人に何かを教えるって大変ですね。

珍しく合作を主催し、主導権も握っていたわけですが、いやー、大人数の合作って大変ですね。
今までこの手のは他人に丸投げしてたんでね(
今度からも丸投げしていこうと思います。
大変になる事はそれなりに予想できていたので、企画自体は三か月も前から始動していました。
早めの行動って大事。

ここまで読んでいただいた方なら何となく予想は付いていると思いますが、オチは下とゲーム内に書いてあるのでここには書きません。
それでは長い曲ですが、お楽しみいただければ、と思います。

・・・相変わらずまとまった文章が書けない。
僕は文章力も少ない。



以上、とろわとダンおに制作経験の無いリア友達でお送りしました。
去年の一人合作を作って、「リア友だけで合作するのって業界初だろうし面白くね?」と思ったのが事の発端。
制作経験の無さからくる、型にはまっていないダンおにをお楽しみいただければ、と。
普段ダンおにやらないのにこんな企画に付き合ってくれた友人達、ありがとうございました。
それにしても、何だこのHNのひらがな率は。

ちなみに、チーム名の「Trois et amis agreables」はフランス語で、日本語に直すと「とろわと愉快な仲間達」となります。多分。
英語すらまともに出来ない私が考えたので、文法が正しいかどうかは分かりませんが。







一覧に戻る