MIDNIGHT EXPRESS 3:00a.m.

譜面名(キー数)/難易度
Hard(5)/21.95
Death(DP)/48.58
Hell(DP)/66.48







BMS作者Tima氏のスピード感あふれる楽曲です。
某音MADで知ったのは言うまでもない。

< Hard >
DP譜面に流用するつもりだったので片手でも押しやすい配置を心掛けました。
素直にメロディ部分を拾っているものの、16分休符が多い曲なのでリズム難となっています。
中盤の16分乱打地帯も16分休符がいっぱい混じっているので、押しすぎないように。

< Death >
DPは1譜面だけの予定でしたが、作ってみたら難しくなりすぎたので下位互換譜面を作成。
それでもHardの配置は一通り片手でやらされるので、普通に難しいですが。
全体として、左手は半分ぐらい←→の低速トリルをやらされ、右手は大体Hard譜面をやらされる感じです。

< Hell >
Hard譜面を片手に振って、空いた手でドラム叩かせたり裏の音を拾わせたりする譜面。
なるべく片手でも押しやすい配置にしていますが、BPM172とそれなりに速いのでかなり忙しいです。
特に、中盤からはずっと右手は16分乱打をやらされるので、右手力がかなり試されます。



気紛れ書物ダンおに一覧に戻る