弦月の猫

譜面名(キー数)/難易度
HaruNormal(5)/11.78
Miniwer(5)/59.16
Iother(DP)/123.87*








この楽曲は、漫画『あっちこっち』を題材とした二次創作です。
日常系の中でもバイオレンス色が濃くメリハリがある作品なので、結構好きです。
そしてこの曲も大好きで、BMSではよくプレイしています。
が、BPM330という超高速曲で、8分かと思ったら12分でハネリズムだったということもあり、なかなかスコアが出ませんね。
ちなみに"ゆみはりのねこ"と読むそうですよ。

< HaruNormal >
一般的な身体能力の人向けです。
4分を基本的に、たまに8分だったり8分のような12分が混ざる程度の譜面です。
ズレてるように見えるのは実際に音が24分ズレているわけでして…。

< Miniwer >
人並み外れた身体能力の人向けです。
メロディに加え、ドラム音も容赦なく入れているため、かなり忙しいです。
どの音を取っているのかわかりやすいように一部色変化を入れていますが、逆に分かりづらくなった感も否めない。

< Iother >
冥や卑弥呼を片手でフルコンできるような人向けです。
簡単に言うと、だいたいMiniwerを片手でやらせます。
そういうことだ。



気紛れ書物ダンおに一覧に戻る