はいぱ~☆でぃすとらくしょん

譜面名(キー数)/難易度
Amateur(5)/1.22
Normal(5)/12.15
Distraction(5)/71.88
Easy(7)/1.22
Hard(7)/24.47
Destruction(7)/91.37*
BEGINNER(5)/2.67
BASIC(5)/6.29
DIFFICULT(5)/14.08
EXPERT(5)/34.44
CHALLENGE(5)/82.81







多鍵祭'16 ~ 10th Resurgence
多鍵祭'16 ~ 10th Resurgence参加作品

何年も前に計画されていたダンおに企画での作品でしたが、完全に死んでいるので、
数年の時を経てのお披露目となりました。
当時の譜面も収録したので、譜面数てんこ盛りとなっています。
ちょっとは成長したかね。

なお、どの譜面も速度変化の表記がアレですが、倍速は1xを基準に設定して問題ありません。

< Amateur,Easy >
この音ゲー難易度インフレの時代、「ボスい曲は一番下の難易度ですら難しい!」という風潮を打破するべく作った譜面。
全て4分以内に収まっているスーパーリズム譜面となりました。
ずっと連続でくるのではなく、合間に休符を入れているので初心者でも安心して遊べます。
なお、ソフランは普通に入っているので、気になる方はGuideをColorにしてください。

< Normal >
これができたら初心者卒業くらいを目指して作りました。
基本的に8分の配置がずっと来ます。
前半と後半で難易度がだいぶ違う気がしますが、そこは目を瞑ってもらうとして…。

< Distraction >
目立つ音が無いながらも、なるべく難しくしようと奮闘した譜面。
おにぎりで16分連打や、氷矢中に乱打を入れてみたりと、
難譜面を完走することを楽しむ譜面だと思っていただければ。

< Hard >
当初はNormal譜面と同じくらいの難易度を予定していたのですが、
だんだんどうでもよくなってきたのか、普通に同時押しや16分階段が混ぜ込まれています。
BADハマりしないようにお気をつけて。

< Destruction >
尋常じゃなく難しくしてやろうと思ったものの、どうもうまくいかず中途半端な難易度になった譜面。
ショボーン判定を広くした影響か、非常にBADハマりしやすい配置となりました。
頑張れる人は頑張ってください。私には無理でした。

< BEGINNER,BASIC,DIFFICULT,EXPERT,CHALLENGE >
何年も前に作った譜面なので、どういう気持ちで作ったのかあまり覚えていませんが、
ボスポジションを担当したので、ボスい譜面を意識していたような気がします。
今ではおまけ要素ポジションですが、よかったら遊んでやってください。



気紛れ書物ダンおに一覧に戻る