U.N.Owen ~戯れしは狂妹か?~

譜面名(キー数)/難易度
Foreplay(5)/9.95
Obscenity(5)/20.15
Madness(5)/63.82







99作目、2桁ナンバリング最後の作品ということで、最後は自分らしい作品で締めくくろうと考えました。
自分らしいダンおにってなんだろう?と考えた結果、過去に何度も扱ってきたアレな楽曲のダンおになんじゃないかという結論に至りました。

ということで、かの有名な「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジ曲の一つであるこの楽曲にトリを務めてもらうことにしました。
音源はサンプリングの入っている元のBMSの物を使用しているので・・・まぁわかる人にはわかるよね。

ちなみに、譜面によって音源が微妙に異なります。
詳しくは元BMSを参照。
あと、倍速がえらいことになってますが、基本的に1.0xなので普段通りで大丈夫です。
お察しの通り、初見殺しソフランが何か所かあるので、そういうのが嫌な方はGuideをColorにしてください。

< Foreplay >
一番簡単な難易度という事で、基本的に8分構成にしてあります。
クリアだけなら難所は少し密度の高くなる終盤くらいだと思います。
ただ、PF以上狙いの場合はラスト前にあるサンプリング地帯が鬼門。
目押しで頑張ってください。
ソフラン推移:1→4→1→0.0495→1→2(→1→495)

< Obscenity >
真ん中の難易度という事で、それなりに詰め込んだ譜面になっています。
前半は自重した譜面ですが、中盤はサンプリングおにぎり地帯、ラストは普通に16分階段が来ます。
ソフラン推移:1→4→1→0.0495→1→2→4(→1→495)

< Madness >
一番難しい難易度という事で、本家同様えっちなおにぎりがいやらしい譜面になっています。
軸押し譜面やFA押しながらの乱打、おにぎり混じりの階段など、かなり自分らしい譜面になったのではないかと思います。
ただ3つ押し以上が無いのでそこまで難しくはならず、ただ単におにぎり混じりがやりづらい譜面になった感。
最後の矢印は心眼で頑張れ。(他2つの譜面と同じところに来ますがね)
ソフラン推移:1→4→1→0.495→1→0.0495→1→495



一覧に戻る