ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う?

譜面名(キー数)/難易度
HarDoS(7)/39.23









製作者コメントURL
空霧 という訳で二度目の合作となりました、どうも空霧です。
今回はBOF2011、チーム「お米とライスを混ぜたら何ご飯?」より、Kaoruさんとねこみりんさんの合作である
「ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う?」を使用させて頂きました。
この場を借りて許可をくださったお二人に感謝します。

実はこの曲は冬祭り2011に出そうと思っていましたが、許可の関係と僕の都合が合わずボツとなってしまった曲だったりします。
とろわさんには迷惑をかけてしまったなと反省してます。。
いつか都合が合った時に作りましょう、という話でしたが、
ちょうどいい時期にDOKHが開催されるとの知らせがあり、このような形での公開となりました。

さて、この曲についてですが、恐らくお察しの通りの曲だと思われるのであえて何も言いません(殴
この祭りだからこその作品を楽しんで下さい(謎

譜面については僕にしては珍しく発狂が入ってたりします。
あまりこういった譜面は作りませんが、それなりに上手く作れたんじゃないかなーとか。
担当パートの問題で恐らくとろわさんパートよりも難しいかと思われますw
一応僕のパートはフルコン済ですので上級者の方は頑張って下さい(蹴

最後になりましたが、とろわさんお疲れ様でした。
〆切が危ないということでバタバタしてしまいましたがなんとか形になったんじゃないかなーとか(ry
swf、htmlなどの丸投げ申し訳ないですありがとうございます((
また機会があればどうぞよろしくお願いします!
Soulful Theater
 TOPページ
 ダンおに一覧
 掲示板
とろわ どうも、メイドさん大好き、とろわです。
メイドなキャラが好きなのか、好きになったキャラがメイドなのか、それは僕にはわかりません。
でも、侍女の方がもっと好きです。
何の話でしょうかね。

今回は私主動の合作で、企画自体はDOKHのサイトが出来た頃に決まっていたのですが、
割とリアルに暇がなかったという言い訳で、本格的に作り始めたのが2週間前とかでした。
「今回は私に任せなさい」と言っておきながら1か月ほど放置してしまい、空霧さん、すいませんでした。
やっぱり私に合作主催は向いてないんや。

譜面ですが、僕が調整する関係もあって、「空霧さんの譜面見てから作ろ」と意気込んでいたら、思いのほか難譜面が来まして。
僕はボーカル曲だとボーカル以外はあまり音を取らない性格なので、この難易度に合わせようと試行錯誤した結果、超局所発狂譜面となってしまったような。
僕のパートは相変わらず回復ということで、どうぞ宜しくお願い致します。

で、今回私が主動で合作しようと思った理由は、歌詞表示にあります。
見ればわかると思いますが、本家BGAを意識、というより再現してアレンジした感じとなっています。
本当は、画面の揺れとか、色の反転とか、最後の台詞部分は画面を徐々に埋めていこうとか、
そういう演出も入れたいとは思っていたのですが、何分、技量も時間も無かったので、出来る範囲で努力したつもりです。
そんなわけで、本家を知らない方は、是非そちらも確認していただければと思います。

最後に、二つ返事で今回も合作してくれた空霧さん、ありがとうございました。
お忙しい中メールを返していただき、音源まで用意して下さったKaoruさんとねこみりんさん。
こちらに関しては、ここまでして下さったにも関わらず冬祭りに間に合わず、申し訳ありませんでした。
それでは、空霧さんのコメント量に対抗してみたりのこのコメントも、ここら辺で。

DOKHのコメントに限って、何でこんなに硬い文章になってしまったのか、それは僕にはわかりません。
気紛れ書物
 TOPページ
 ダンおに一覧
 掲示板