Trap-new-MIX

難易度
初級:
中級:★★★★
上級:★★★
超上級:★★★★







昔懐かし、ぱるメロ!の楽曲「trap」のnew-MIXバージョンです。
ぱるメロ!は中学生時代、他のPC音ゲー以上にやりこんでいたと言っても過言ではない音ゲーですね。
その中でも特にこのtrapは、友人と対決するときによくやっていた楽曲で、かなり思い入れのある曲でもあります。
やっぱりこの曲はチルカ譜面が好きだったなー。
ということで、今回はぱるメロ!にちなんだ譜面名・数となっております。

< 初級 >
最初はアンバー譜面でいこうかと思ったのですが、流石に簡単すぎると思ったのでカシアラ譜面を意識してみました。
でも、今思い返してみたら、カシアラって中級譜面なのよね・・・。
ということで、初級の割には結構難しく、特におにぎりが多めなので、苦手な方は注意して下さい。
16分は結構抜いたから、カシアラよりは簡単なはず。

< 中級 >
初級が思ったより難しくなってしまったので、中級は16分をちょこちょこ入れて若干難しい感じにしてあります。
結構カシアラレベルになったような。
ただ、上級と差をつける為に無理に抜いてあるので、リズムが取りづらいかもしれません。

< 上級 >
本家チルカ譜面を意識した譜面。
ということで、ひたすら16分階段の続くような譜面です。
が、ツール難易度的にはまだまだ上級程度・・・何故だ・・・。
あ、本家と違って24分も混ざっているので注意してください。

< 超上級 >
ぱるメロでは表現できなかったからか、このニューミックスでは24分や32分の音が追加されています。
ということで、超上級に相応しくなるように入れてみました。
また、アンバーの担当である鳥のさえずりや銃声も追加。
あと、中盤で取っている音を他3つとは変えています。
それ以外にも、譜面配置を変えている場所が多いので、上級とはまた違った雰囲気になっているのでは、と。



一覧に戻る