squartatrice
※赤字の譜面には3つ押し以上が含まれています

譜面名:難易度
ほんとバカ(冬祭りの譜面):★205.54*
trois(とろわの元譜面):★136.98*
atroot(@√の元譜面):★247.32*
Oktavia(@√の修正譜面):★288.45*
Holger(@√の差分譜面):★56.26







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どうも、割と良心的な譜面担当だったとろわです。

雑用担当というのは、今回の企画の発案、楽曲の使用、ソースの改造、譜面の統合、提出までほぼ全て私がやったからです。
ParaDrawとか初めて使いましたよ。
まぁ、押しつけられたわけではなく、自分から勝手にやっただけですが。

恋する乙女は、おとボクを意識してたり。
当初は恋してる乙女にしようかと思ったのですが、流石に不自然だったので。
さやかちゃんも恋する乙女だったので、丁度良かったのではないかと。

譜面ですが、本家BMSにも相当無茶な譜面があるという事で、今回は鬼譜面合作というテーマで作りました。
とは言っても、私は基本的に元のBMSに無い音はあまり拾いたくない人なので、出来た譜面は普通に難しい程度のレベルになってしまいましたが。
その分、相方が相当無茶な譜面を作ってくれたので、当初の予定通りぶっ飛んだ難易度にはなりましたが(
あと、冬祭りに出したほんとバカ譜面は、私の独断と偏見でマージして調整もしたので、元の譜面と若干変わってるところもあります。
無駄に細かく変わったり、片方の譜面にもう片方のソフランが当てられてたりね。

@√さんの方は差分譜面を出していますが、僕は全然用意していなかったのでそのうち作ります。
そのうち。

ちなみに、Collaborators合作のImaginary Skyで問題の?前半を作ったのは私だ。
その・・・アンケートで決まった譜面難易度が15~25だったからあれくらいした方がいいかなと・・・。

あと、冬祭り作品のコメントの元ネタはです。
反応してくれた人は作曲者のgmtn.さんしかいませんでしたが(参考)。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆【雑用担当・美樹さやか(←恋する乙女)こととろわ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで美樹さやか(ほんとガバ)の中の人@√です。
夏祭りに続き2度目のまどマギネタとなります。
大体バレてましたね(
正体言い当てたのにもかかわらず、白々しくもすっとぼけた返答をしていた
MFV2さん、澪標さん、空霧さんあたり本当にすいませんでした。
嫌いにならないでーーー!

空霧さんとは個人戦とイベント戦で2回当たって2回負けてるあたりもう譜面作者としての差が思い知らされますね(

さて裏話などをつらつらと。
最初はとろわさんの方からこれで作ろうぜ!っていうDMがポンと飛んできまして、
丁度作ろうかと思っていたところだったので二つ返事でホイホイ返事したのですが、
勢い余って、1譜面まるまる作っちゃったので、それをそのままとろわさんにポイ投げ。
大分キチガイじみた鬼畜な譜面だったので、
どう合わせてくれるのかなーと思っていたら、
大してひどさが変わっていませんでした((

今回はその元となった「Oktavia」譜面を収録してもらっています。
ツール難易度は288。どうぞ打ちのめされていってください。
もう一つの「Holger」譜面の方は至って普通の譜面となっておりますので、
普通に楽しみたい場合はこちらでどうぞ。

余談ですが、上で話されている通り、合作の美樹さやかは後者の方が僕です。
最初5keyで作って運営に送りつけたり、締切思いっきりぶっちぎったりいろいろ迷惑をおかけしました。
こちらはかなり素直な譜面にしたのでそちらも是非お楽しみくださいなっ

ということで@√でした。
多分もうまどマギネタはやんないよ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆【裏打ち担当・美樹さやか(←ほんとガバ)こと@√】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


とろわのダンおに一覧に飛ぶ
@√のダンおに一覧に飛ぶ