EVERGREEN

難易度(赤字の譜面には3つ押し以上が含まれています)
Easy:★★
Normal:
Hard:★★







BMS初心者時代によくお世話になっていた楽曲。
綺麗なBGA、押して楽しい同時押しが印象的でした。
サビの終盤にあるアクセントの縦連が好きだったのですが、mp3版だとほとんど聞こえませんね・・・残念。

< Easy >
同時押しや8分、フリーズアローが結構多いのですが、ツール的にはこの難易度。
リズムは割と分かりやすいので、簡単と言えば簡単なのだろうか・・・。

< Normal >
同時押しや16分をそれなりに使ってこの難易度。
全体的に空白が多いのが原因かなぁ。
矢印+フリーズアロー地帯もあるので、片手プレイヤーには辛いかも。

Hard
試験作でございます。
というのも色々なキーが増えた昨今、それらでは3つ押し以上が認められているものの、未だに禁忌とされている5keyの3つ押し。
主な理由としてキーボードが利かないというのがあるのですが、最近はキーコンをする人が増え、また同系統のステマニでは普通に使われている・・・。
じゃあそろそろ5keyダンおににもそういう譜面あってもいいんじゃね?といった考えから作ってみました。
そんな訳で、5keyですがこの譜面には3つ押し以上が配置されています。
「3つ押しのある5key譜面など認めない」という方はプレイしなくて結構です。
譜面自体はNormal譜面にとにかく同時押しを追加した感じです。
やっぱりこの曲には同時押しが似合うと思う。



一覧に戻る