東方霊夢祭 〜巫女!巫女!巫女!月夜の大運動会〜

難易度
Hard:★★
Crazy:
Hell:







いつだったかの例大祭にて購入したCDに収録されていた曲で、
その時聴いて一目惚れした楽曲。
いつかダンおにで作りたいなぁと思っていて、
今回、難譜面祭というこの曲にピッタリな祭りが開かれるという事で、
作曲者様に許可を貰って制作いたしました。

BPMは何と驚異の114〜518!!
主にBPM160なのですが、中盤がBPM170→518。
中盤はBPM200をx1としてソフランするので、
普通にプレイする場合はソフラン切った方がいいです。

なお、この楽曲は『トホQハイランド!』に収録されている楽曲で、
今回はCDの主催であるねこみりん氏と作曲者のルゼ氏と特別に許可を得て、
元の曲を3分に縮めて編集したものを使用させていただきました。
改めて、ありがとうございました!
なので、元の曲を聴きたい方は、是非CDを買って聴いてみてください。

< Hard >
完全に一部発狂なので、難易度表記は超詐欺となっております。
中盤の発狂は階段部分よりも、むしろその後の裏バスおにぎりが難しいかも。
一応フルコンできそうな譜面を、ということを意識して作ったのですが・・・どうでしょうか。
ところで、簡単な譜面を作ろうとすると極端に矢印の同時押しを減らす癖をどうにか出来ないものか。

< Crazy >
Death予定で作ったらレベルが20台になってしまい、
これではHardと変わらないと色々追加したらCrazyに昇格しました。
めでたしめでたし(
中盤の発狂以外は、Hardにちょっと追加しただけ。
中盤の発狂は、階段を延長し、その後のトリル+おにぎりを最後までやらせる仕様に。
トリルを超して、ドリル・・・というか最早ただの縦連(

< Hell >
史 上 最 凶 の ★ 6 0 。
全体的に譜面を追加し、中盤の発狂はずっと同じ譜面がどんどん速くなります。
ソフラン有りだと矢印の間隔は変わらないよ!
普通に★100超えして名前も悪夢なると思ったんだが・・・発狂地帯が同時押し少ないからかな?
少なくとも、Crazyとたったレベル10違いということはあり得ないので、心してプレイしてください。
一応クリアしてるけど、ほぼ運ゲーだからなぁ(

実は更に悪夢譜面を作ってたりしますが、クリア出来ないと提出出来ないらしいので、祭り後に上げようと思います。
まぁ、観賞用ですが。



難譜面祭会場に戻る
一覧に戻る