winterSHIKI-四季より第1楽章-

難易度
Normal:★★
Death:★★★★★★
DeathO:★★★★★
Crazy:




更にいきなりの追伸。
全体的に修正(特に三つ同時押し解消)し、DeathO譜面を追加しました。
OとはOLDのO。
つまり昔のDeath譜面です。
よって下記の説明の打ち消し部が再現されました。
やりたい人だけやってみて下さい。
なお、計算上は1秒間に11〜12連打です。
腱鞘炎になっても知りません。
レベルに関しては、秘密さんの所のレベル計算ツールの結果、
Death :38.33
DeathO:37.84
を元に上下を決定。
え、他?
Normal:12.23
Hell :66.76

旧・いきなりだけど追伸
Normalを追加してみました。
まぁ、本当にNormalかどうかは分かりません。
極力16分を使わなかった感じです。極力ね極力。
Death譜面の説明は以下の過去のコメントと共にお楽しみ下さい。


・・・処女作ですよ?
こうどうして私は処女作が何でも鬼難易度になってしまうんでしょうか・・・。
とりあえず下に譜面の解説。


0:00〜0:46
初〜中級者向けゾーンです。
始まりなので簡単めに。
既にここでボロボロだと絶対にクリア出来ません。

0:46〜1:07
階段ゾーンです。
おにぎりが苦手な人は最後のおにぎりは無視したほうがいいかも。

1:08〜1:35
休憩ゾーンです。
とは言っても世間一般的に言う中級者向けになっているようです。

1:35〜1:44
フリーズアローゾーンです。
フリーズアローが出るのは階段ゾーン最後とここと一番最後だけです。

1:44〜1:55
連打ゾーンです。
前半は16分の交互なので楽です。
んがしかし、後半が16分の1キー連打という超過酷になっています。ズレ修正後はバスに合わせて左が増えました。どちらにせよ超過酷です。
普通の人はここで死ねます。
ここを抜けたらラストです。

1:55〜2:20
同時押しの交互ゾーンです。
ビーマニのVをイメージしてみました。
連打が苦手な人にはさっきよりは楽に感じられるかも。
何がともあれ最後の試練です。頑張れ。


・・・とノーマル矢印+おにぎり1057、フリーズアロー18の計、1075もの矢印+おにぎりで構成されている鬼譜面です。
何てったってこれ2分20秒しか無いんですよ?


参考までに作者の記録

< 曲名 >winterSHIKI-四季より冬第1楽章-
< Difficulty >5key / Death
< Rank >A
< Speed >x2.5

(Defaultにより中略)

イイ!(・∀・):851 / マターリ(´∀`):126
ショボーン(´・ω・`):24 / ウワァン(`Д´):56
MAXCombo:166
キター!(゜∀゜):17 / イクナイ(・A・):1
FREEZECombo:12
SCORE:11480


---以下Hell譜面コメント---

ここまで来たらとことん鬼譜面にしちゃおうと思ってDeath譜面を元に作ったら・・・あーあ。
とりあえず下に譜面の解説。


0:00〜0:46
糞譜面?No!鬼譜面!!
もう既に上級者向けです。
ここで死ぬようでしたら諦めた方が身の為です。

0:46〜1:07
階段ゾーン・・・だったはず。
曲通りにおにぎり増やしたらおにぎり地獄になってしまいました。
階段譜面は全く変わっていません。
片手プレイヤーに有利?
ちなみにこのゾーンはそれは秘密さんのようにスピードが速くなっています。
ただし、それは秘密さんとは違ってx1.5となっています。

1:08〜1:35
休憩ゾーンだったものです。
ここまで来れた方には休憩ゾーンになっています。
が、世間一般的にはこれを上級者用譜面と言うようです。
おにぎりが微妙にうざい。

1:35〜1:44
フリーズアローゾーンです。
Death譜面と全く変わってないのでここが一番楽だったりします。
嵐の前の何とやら(ぁ

1:44〜1:55
連打ゾーンです。
Deathだと後半が過酷でしたが、何と全て過酷になっています。
何と、左に何か増えてます。かなり酷い。
ここを抜けたらラストです。

1:55〜2:20
同時押しの交互ゾーンです。
前半は矢印同時がおにぎりとの同時になっているところがあります。
後半は↑これ+最後の方が縦連打になったくらいです。あっけない。
という訳で速くしてみました。
最速の場所では元ソースでは限界突破のx5だぜ?
やりづらいからといって最初の設定でx2.5とかやっちゃうと死ねます。
まぁ、本当に最後の方だけだからそこまで心構えする必要は無いかもね。

・・・と色々言っておきながら、何だかんだでノーマル矢印+おにぎり1518、フリーズアロー18の計、1536もの矢印+おにぎりで構成されている真の鬼譜面です。
Deathでも書きましたが、これ2分20秒しか無いんですよ?


一覧に戻る