winterSHIKI-四季より第1楽章-(50000Hits ver.)

難易度
Normal:★★★
Hard:★★★★★
Death:★★★★★★★
Crazy:
悪夢:★★







5万ヒット記念作品!
ダンおに冬祭りのテーマ、『原点回帰』にあやかって制作。
つまり、処女作だったこの曲で今一度作ってみると、果たしてどんな譜面になるのか?ということです。
勿論影響を受けないように、昔の譜面を見ない状態で作成しました。
変わってるのか変わってないのか、良くなったのか悪くなったのか、それは皆様の判断にまかせます。
あとおまけで、需要がありそうなHard譜面と、需要があるのか悪夢譜面を追加してみました。

< Normal >
旧:12.23 → 新:13.77
なんだか8分の縦連ばかりの譜面になってしまった・・・。
矢印が嫌らしい上、おにぎりがしょっちゅう出てくるので、クリアはともかくフルコン難易度は高いかも。

< Hard >
曲通りに譜面を置き、かつ、そこまで難しくしないよう心がけた譜面。
なのに・・・あれ、★×23?
多分『Holy Moon』が速くなっただけな感じかと。
速いから難しいんですけどね。

< Death >
旧:37.84 → 新:43.41
Hardに不足してた分をつけ足した結果。
Deathなのに・・・あれ、★×43?
多分旧版と構成変わってないよなぁ、と思って確認したら同時押しトリルが増えてたんですね。

< Crazy >
旧:66.76 → 新:60.30
ようやく旧版より難易度が下がったものの、どう見てもクリア難易度はこっちの方が高いような。
何というか、縦連ゲー?

< 悪夢 >
悪夢の条件は★×100を超える事なので、無理矢理詰めた結果、見事なクソ譜面に。
特に13th並のおにぎりゲーが糞さを増してます。
悪夢を撃破してやるぞ!という上級プレイヤーや、悪夢に嬲られたい><というマゾプレイヤーはやってみて下さい。
でも、悪夢の中では13thと同じぐらいなような。



一覧に戻る