新世界

ゲームを準備しています...

このメッセージがいつまでも消えない場合、
Google ChromeやFirefox等、HTML5に対応したブラウザをご利用ください。


譜面名(キー数)/難易度
Amateur(5)/☆7
Death(5)/☆14
NewWorld(17)/☆30*

何年も前にosu!でこの曲の観賞用譜面を見かけ、
その衝撃的な譜面に「私もこんな譜面を作ってみたいなぁ」と思ったのは今でも覚えています。
ということで、数年を時を経て実現させました。
まさしく"新世界"な譜面をどうぞ。

< Normal >
基本的に8分まで構成されていますが、この曲は16分の裏拍のリズムが多いので、
それなりに16分も入ってしまいました。
無理に音を抜いたので、リズムが取りづらいかも。

< Death >
主にピアノの音を拾った、古き良きダンおにの難譜面のような感じになりました。
同時押しが少ないのでツール難易度的にはそこまで高くないのですが、
後半のピアノとスキャットの発狂は容赦なく24分が襲い掛かってくるので、難易度以上につらいかと。
あ、片手勢のことは考えてないので、容赦なく氷矢+乱打とかあります。

< NewWorld >
ようこそ新世界へ。
一応、前半はなるべく押しやすいように意識して配置していますが、
だんだん自重しなくなっていき、最終的には観賞用譜面になっています。
というか普通に指が足りません。
そもそも17key譜面が観賞用みたいなものだし・・・。
【追記】
HTML5移植にあたって、発狂部分のトリルを押しやすい配置に変えました。
まあ、問題はそこではないのですが…。

ダンおに一覧に戻る