in the dark

ゲームを準備しています...

このメッセージがいつまでも消えない場合、
Google ChromeやFirefox等、HTML5に対応したブラウザをご利用ください。


譜面名(キー数)/難易度
Melody(5)/☆16
Drill'n(5)/☆18

原曲:東方永夜抄より『夜雀の歌声』

アドベントカレンダー企画でみすちーのSSを撮る為に、久々に永夜抄をプレイしたのですが、
Normalで挑んだところ見事にけーねに撃破されました。
このゲーム、私に向いてない。

曲はドリルンベースということで、KatHarSis以来のdrrrした譜面を制作。
どうも2回ループするような展開だったので、中盤でフェードアウトさせています。
フルで作る予定は未定。

< Melody >
素直に一番よく聞こえる音を拾っていった譜面です。
Drill'n譜面と差をつける為になるべく縦方向が忙しくならないように平たく配置していますが、
それでもBPM190の32分が結構入っているので、なかなかにつらいです。

< Drill'n >
最初から最後までdrrrした譜面です。
32分どころか48分も64分も襲ってきて、ゲージが一瞬で吹き飛ぶこと請け合いです。
プレイする際は、GaugeオプションのLight(ダメージ1/2)も検討してください。
休憩は途中にちょっとだけありますが、そこまでいけばウィニングランなのであまり意味が無い。

ダンおに一覧に戻る