東方霊夢祭 ~巫女!巫女!巫女!月夜の大運動会~

※この作品には過度な変速が使われています。
気になる方はDISPLAYオプションのSpeedをOFFにしてください。


ゲームを準備しています...

このメッセージがいつまでも消えない場合、
Google ChromeやFirefox等、HTML5に対応したブラウザをご利用ください。


譜面名(キー数)/難易度
Normal(5)/☆7
Hard(5)/☆12
Crazy-(5)/☆15
Crazy(5)/☆17
Hell(5)/☆19
Nightmare(5)/☆24

難譜面祭
難譜面祭参加作品。

いつだったかの例大祭にて購入したCDに収録されていた曲で、その時聴いて一目惚れした楽曲。
いつかダンおにで作りたいなぁと思っていて、
今回、難譜面祭というこの曲にピッタリな祭りが開かれるという事で、
作曲者様に許可を貰って制作いたしました。

BPMは何と驚異の114~518!!
主にBPM160なのですが、中盤がBPM170→518。
中盤はBPM200をx1としてソフランするので、
普通にプレイする場合はソフラン切った方がいいです。

なお、この楽曲は『トホQハイランド!』に収録されている楽曲で、
今回はCDの主催であるねこみりん氏と作曲者のルゼ氏と特別に許可を得て、
元の曲を3分に縮めて編集したものを使用させていただきました。
改めて、ありがとうございました!
なので、元の曲を聴きたい方は、是非CDを買って聴いてみてください。

< Normal >
一番下の難易度でさえ普通に16分乱打が降ってくる有様だったので、
ほとんど8分以内に抑えた譜面を作りました。
Hardが難しくてできないという方にどうぞ。

< Hard >
全体的におにぎりの絡む8分構成ですが、発狂地帯の序盤は普通に16分乱打がきます。
素直な音合わせ譜面なので、BPM変化の割にはやりやすい譜面になったかと。

< Crazy- >
HTML5に移植するにあたって改めてCrazyをプレイしたら加速地帯終盤のおにぎりがキツかったので、
そこを無理なく押しやすくした差分を作りました。
それ以外はCrazyと同じです。お好きな方をお選びください。

< Crazy >
中盤の16分乱打以外はずっとおにぎりが絡む譜面です。
苦手な人には16分乱打よりもその後のおにぎりが絡む地帯の方が難しいかも。

< Hell >
ツール難易度には表れない超発狂譜面。
前3つの譜面では加速地帯が途中からリズム譜面になりますが、この譜面は最後までメロディを打たせます。
よって最終的にはBPM518の16分を押すことに。
それ以外の場所も別に簡単ではないので、頑張れる人は頑張ってください。

< Nightmare >
悪夢譜面の名前を英語表記にしただけです。
とにかく難易度を上げる為に詰め込んだ譜面なので、誰にも向かないかと。
頑張れる人がいるようなら頑張ってください。

ダンおに一覧に戻る